■受講日:2020/12/5
 講師・講座名:アルヤ・ユルクネン先生【北欧キッチン】夕ご飯にもパーティにも!
フィンランドの家庭の味ミートボール
 メニュー:ミートボール マッシュポテト ブラウンソース きゅうりのピクルス

ミートボールを作るとき、味付け・ソースともにどうしてもマンネリになるのでいつもとは違うレシピを作れて良かったです。
まんまるのボールにするのが難しかったので復習用ビデオのアーカイブでもう一度作り方を確認してみようと思います。  
元々ソース作りが苦手なので今回もブラウンソースに火を入れすぎてしまってポテッとした濃度になってしまいました。。こちらもビデオチェックさせていただきます。
通販で取り寄せたリンゴンベリージャムを初めて食べたのですが、お肉との相性がめちゃくちゃ良くてビックリしました。少し強めの酸味がミートボールとソースと絡み、飽きずに何個でも食べちゃえます。他のお肉料理でも試してみようと思いました。
この講座の何とも言えないほのぼの感とっても癒されます。

 

 

 

 

 

日本全国どこからでも参加可能
コロナに負けない、新しい日常をしなやかに、楽しもう
オンライン料理教室 HAPPY Food Onlin
ハッピーフードオンライン