ものすごく久しぶりの更新です。

前回から1年以上経っちゃいました。

なんか思い立って、
どうしても書きたくなりました!!


昨年はほぼ1年間治療でした。
今年早々には小6息子の受験もあって、忙しい1年でした。


先日CT撮影して、その結果、
治療の効果もあり一旦は小さくなった私のガンが、またまた大きく成長しちゃってました。

医師から、
非常に厳しい状況
いつどうなってもおかしくない
悔いのないように過ごす
と言われました。

私のガンは、出血しちゃう系なので、
ガンでどうこうもあるんだけど
失血死てのが1番コワイんですよね〜。


とは言え、出血しないようにとかできないので、いつも通り過ごすしかない。
なので、そういう現実に振り回されないように
元気に、楽しく、いつも通り、
過ごすのです!!!


まずは、4月初めに大腸カメラです。
S状結腸の近くで大きくなって転移してるので、
その様子をカメラで正確にチェックして、
それから手術ができるかどうか?
抗がん剤で小さくしてからか?
等々決めていきます。


死がバックグラウンドにある病気は
結構ハードに心に影響するけど、
諦めないし、
焦ったりもしないし、
絶対に希望も捨てないし、
自分は大丈夫じゃない?
と根拠のない自信があったりするし、笑。




ところで、
小6息子が無事第一志望の中学に合格して
この春から1年生です!
4月4日の私の誕生日が入学式!
すっごく楽しみ〜!!

その前に3月24日に小学校の卒業式!
短縮バージョンでたったの30分間だけど
やっぱりそこでめいっぱい泣いて(私が!笑)
中学生にならないとね〜!


今死ぬことはゼーったいにできないね?

息子のために
夫のために
家族のために

いつもサポートしてくれる友達のために


楽しく
前に進んでいきます!!