夏休みに行った北欧旅行は
本当に本当に楽しかったです!!ウインク

小5息子との二人旅で
なかなかの大冒険でしたグラサン

初っ端からの大冒険は

羽田国際空港!!!!

いくら私が田舎者でも、さすがに、鹿児島から羽田までは特に何の問題もないですよ?チュー

しかーっし
田舎者母子は、今回は羽田からロンドン経由でヘルシンキなので、初めて羽田の国際線ターミナルに行くわけですよ!

ここがまず第一関門です!

国際線ターミナルがあんなに離れているとは全く予想だにしてなくて、ウロつきまくった挙句、警備のおじさんに聞いて、国際線ターミナルにはバスに乗らなくちゃならないことが判明!!
(事前に調べておけよっ?by 心の声)

バス乗り場に行こうとするも、全然辿り着けず、またまた警備のおじさん(さっきとは別の人)にきいたら、おじさんは、この田舎者母子を、親切にもわざわざ連れってってくれましたよ!!
アハッ!グラサン

やっとバスに乗り込んで、無事(?)国際線ターミナルに到着!!

バックパックを背負ってる私は
この時点でかなり疲れております。


スゴイね、羽田!!

国際的だわ〜!!
(何を今更??)


それから、予約してあったポケットwifiを受け取りに行って、
…ってここに至るまでも広くて
あちこちウロウロして…。

この時点で満身創痍な気分です!
(って、大げさな??)


そしてやっとこさの
JALカウンターで手続きしてると
バッグが2個チェックインされてる??

イヤイヤ、スーツケース1個だし!

と、またここでもごちゃごちゃあって
(鹿児島空港での入力ミスらしい?)

もはや、老婆の私の疲れはピークに差し掛かっております?ガーン


すると、
ロンドン行きが深夜便(01:55発)なので
エコノミークラスも、あの、ウワサでは聞いたことのある、
「さくらラウンジ」
が使える!!!
と言うではないですか!!


いいですね〜ニヤリ
色んな飲み物や食べ物がタダ!
(そこかいッ?)
ラウンジ(?って言うのかな?)もキレイです!

息子は嬉しそうに
何やら食べたり飲んだりグラサン
私は疲れ切って
ジュースを一杯いただいただけでしたけども笑い泣き

けど、ここで
かなりリフレッシュできましたニコニコ


そしてそして
本当にやっと
搭乗です!!!爆笑

ふぅ〜。


雨が降っていたので
機窓から見える、真夜中の東京は
幻想的でした〜照れ


こうして夏休みの旅行は始まりました!

スタートでコレですからねー?
先が思いやられますね??

ははは〜グラサン