深夜に目が覚める事は、よくある事。


今日もいつものように目が覚めた。


でも、いつもとは違う状況で。


夢を見て目が覚めた。




ガン




膵臓にガンがあるという夢。




この身体も、もうすぐ終わる。








夢の中でいろんな後処理をしていた。


実家の親にも「いかなる状況になっても手術は受けない事」を告げたり、


かみさんと生命保険の話もしていた。



現実の話ではなかったわけだが、すごくリアルな夢。














人間は、産まれ落ちた時から死に向かって生きる。


わかっている事ではあるけれど、それに自分が直面した時


受け入れる事ができて立ち向かうことができるだろうか?





嫌な汗をかきながら目が覚めた。











『この身体ももう終わる』




夢の中で俺が言った言葉。








天までとどけ!