上京したての大学生のころ、初めは素敵な美容室に行っていました。

大学内に理容室があり、素敵なお姉さまが担当だったので、最終的にはそこにずっと通っていました。


上京先からヘアーサロンミワリーが近かったので一度行った記憶があります。


あとは自由が丘?でしたか??ミナミにも一度いきました。バリカンでがっつり刈り上げてほしかったのですが、刈りがイマイチだった記憶があります。


そんな大学時代、社会人になったら好きな髪型に出来ないだろうなと思い、ふとおかっぱにしてみたいなと思い立ちました。


後ろも前髪もぱっつんにしてみたく、Qutiesのおかっぱの画像を持って行きつけの理容室に向かいました。持っていったのははこれ↓右の人みたくしてくださいと。


おかっぱにするためにサイドも後ろもかなり伸ばしました。




カット風景も撮影させてもらえばよかったと後悔ー

断髪後、後ろはいいかんじになりました!(Xの画像になっています。)





前髪ぱっつんにしたかったのですが、なぜかアシンメトリ風にされてしまいました。


横ももう少しぱっつんにして貰えばよかったなと…中途半端なかんじに終わってしまいました。


耳掛け



あとあと考えたら別の理容室にいって修正カットして貰えばよかったなと後悔しています。

やったあとは後ろがワカメちゃんみたいになってるよと笑われて恥ずかしかったですが、それもまた興奮の要因のひとつだったのかもしれません。


ここから3回目の坊主に向けて伸ばし始めます。