『Still Alive 1曲マスター』アップ! | タバティーギタースクール ブログ

タバティーギタースクール ブログ

オンラインギタースクール「タバティーギタースクール」のブログです。

ギタースクールに『Still Alive 1曲マスター』をアップいたしました^^

 

2017年の6月にリリースされた両A面シングルです(そんな前だったのですね)。

今のところB'zの最新シングルです笑

 

プレイ的にはシンプルなリフなので初心者の方でも弾けるようになると思います。

 

イントロはCDだと逆再生を使ったプレイをしてますが再現がしにくいので、ボリューム奏法を用いたライブバージョンを採用しています。

 

ライブでもDinosaur liveだとボリューム奏法の部分が長くなってますが、自分はシンプルなROCK IN JAPAN FESバージョンが好きなのでそちらを採用しました。

 

是非練習して1曲マスターしましょう!