クリスマスが終わったと思ったら

もう大晦日です

毎年 月日が過ぎるのは早いですが

今年は特に早かったような💦

ボランティアに関しては

何も出来ない1年でした😞

私の趣味?と実益を兼ねた

ともnetの手伝いなので

ボランティアやってないって事は

充実感があまりなかったかも💧

仕方ないと諦めてますけど…


抗がん剤治療をはじめた義母は

治療の成果か

病状もあまり変わらず過ごしてます👵

ただ

薬の副作用で髪は抜けるし

足も弱って

杖がないと外は歩けません

義父にボタンの付け方を教えてたって

娘から聞いたりすると

普段は強気ですが

考える事もあるんですね

避けられないですが

病気になること

老いることは辛いと

あらためて感じます。


我が家のワンコ達は

シェリーが脂肪腫の除去

シフォンがマイボーム腺炎と

おへそのヘルニアの手術をしましたが

命に関わる大事件はなかったです👍

健康管理に気をつけて

来年もこの調子でいってもらいたい🐶










個人としては…

あまり実りのなかった年かな😞

何をしてても

つまらない気持ちを

持ち続けてた1年でした(>_<)

それはそのまま継続中ですが

出来たら来年は

心の持ち方を変えれるように

していきたい

こんな私を飽きずに支えてくれた

友人達には感謝です❤

ありがとうございましたm(__)m


新しい年が皆さまにとって

良い年になりますよう🌄