あめ


地震で茨城と千葉の親戚の家が内壁がはがれたり、塀が倒れるといった

被害があった。

兄弟は仕事があるから日本を離れられない。

両親にこちらに来るように何度も言ったけれど聞いてくれない。。。

生活で不自由があってもやっぱり家が一番なんだろう。

避難所で大変な苦労をしている人がいるのに、少し不便をしている位の

両親を呼び寄せようとしている私は卑怯者かも・・・でも心配だし。。。

米軍の家族が自主避難をしたり、民間の人も親戚を頼って来ている人もいるのに。


地震後、募金活動の計画に参加したら一気に日本人の知り合いが増えた。

日本人の結束が強まった気がする。

来月から募金活動をあちこちで開始する。

私個人は新妻聖子さんに賛同してJust Giving(http://justgiving.jp/c/2909?locale=en )

へ募金済み。


来週からは学校も再開するし、、子育て、学校、募金活動と忙しくなりそうー