$the happy few


今、少女漫画界は、BLモノが席巻している!っつうのをどこかの編集者のおっさんがのたまってて、
BLはやっぱ勢いあるじゃん!来てるジャン!と思ってたけども、

一方、

BLドラマ/映画界じゃ、ここんとこ、全然新作のお話が聞えてこないのはどういうわけなのさ・・・とため息交じりの今日この頃。

アニメっすけど、

聞いてないっすよ!全然、聞いてないっす!!!知ってるみなさまは、もう随分前からから知ってるって、なぜにっ??

完全乗り遅れてましたあせる 『間の楔』 remake OVA

思えば『間の楔』が、アタシの(ほぼ)初めてのBLカセット(90年代入ったばっかだったのよぉ!)でした。
例によって、原作は読まず(設定がめんどくさかったのぉ)、当時唯一のBL友(当時はJUNE友とか呼んでたですよ)から、
「まぁ、聞いてミソ」と借りて、聴いたら、ひぇ~~~~~~~~~~ってしばらくのたうちまわって、速攻ダビングしたでした。
(ってもう時効よね?今も探しゃどっかにある気がする。)

イアソン・ミンクやね。やられたデス。あのときのお声に!(塩沢さまっしょぼん

そして、カセットの出た翌年とかそんくらいに、なんとアニメ化!!!!当時としては画期的だったなぁって(遠い目)
でも、アタシはしばらく、タナグラを出てたので(汗)その当時、OVAは観ず。

だからアニメは、ほんの数年前に近所のビデオ屋で、顔から火がでて丸焼けになりながら借りて観たのでした。
(つか、置いてあったことが奇跡っ!)
アニメ版も、ひぇ~~~~~~~~~ってのたうちまわって、で、最後泣いたぁ~~~。

にしても、

”20年のときを経て・・・”って”20年”ってどうよ。赤ちゃんが成人する歳じゃ!うわぁ~、なんかいっきに老けるゎ、自分。
そりゃ原作(1986年叫び)、”BLの古典!”とまで呼ばれるわけやね。名作は語り継がれちゃうのねっ。

実はこのリメイク版、2009年秋にリリース予定だったのが、資金難とかいろいろあって、製作中止までささやかれたんだけども、
遅れに遅れたもののなんとか2012年春発売!にこぎつけたんだとか。

OVA製作のみなみなさま、ただの市井のフ女子おばさんのアタシですが、「ありがとう!」と言わせてくださいっ!

1話30分を1巻として、出来上がってる4話まで毎月発売とか。一応1~4話(巻)で第一部完結ってことらしいです。
当初は、全13話ってはなしだったようだけど、完結篇まで作られるンかしらん?(しんぱひドクロ

つか、予定通りでいくと”全13巻”!っすか!(ORZあせる

ま、まぁ、いいですよ。
とりあえずしばらくは、心と身体(?)の潤いとBL界活性化に一役かえるわけで、せっせと購入させていただきますっ!
(ので、こころざし半ばで挫折などなさいませんよ~、くれぐれもっ!ぷり~ず)

その第1巻のTRAILERがこちら


そして、そして、そして、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!って息吸うのを思わず忘れる8分バージョン!これだっ!右矢印『間の楔』8分ヴァージョン
(アタシを殺す気っすか!)

ユピテルとともに塵になっちまったぜ!っつうぐらい萌えましたデス!
ああ、はやくコンプリート版を観たいのことよ~~~!

『間の楔 ~petere 檻獣~』第1巻は、2012年1月18日発売



                       冷酷さ倍増中?ワタシの(多分)ツンデレ好きのルーツがここに蘇ったりするっ!
$the happy few





*レンタルにもなるようです!
間の楔 ~petere 檻獣~(初回限定版)(Blu-ray Disc)/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔

¥10,500
Amazon.co.jp

間の楔 ~petere 檻獣~ [DVD]/伊藤健太郎,大川透,鳥海浩輔

¥6,090
Amazon.co.jp

2011-11-20 19:59:28