昨日は次男と新宿花園神社に毎年恒例、仲良しのお友達俳優さん外波山文明さんが総監督をつとめられる野外舞台を観にいってまいりました。




毎年28年間この時期に10日間行われます。



今回は故.中上健次さん作「かなかぬち」。中上健次さんとは35年前に雑誌「週間プレイボ-イ」の取材以来のお付き合いだったそうです。



なかなか楽しいお芝居で、350席この3日間満席ですが、平日は余裕があるそうですので御興味のおありな方は是非です。



役者仲間と言う事で女優の石田えりさんもおられました。



良いお席で至近距離観ることが出来たのですが、エイジレスでかわいくてさすがの雰囲気が出ておりました。




何人か俳優をやってらっしゃるお友達がおりますが、いつも舞台で思うのですが、俳優さんたちって2時間近いセリフ、演技、踊りを覚えられて連続10日間もこなされてすごいですね!



長い舞台と総監督のお仕事でお疲れのところ、終わったあと、一年ぶりにお会いする文明さんとはハグに話し込んでしまい。。。一緒に飲んで帰りたいくらい。。。




先日私たちを引き合わせてくださった映画監督の阪本順二さんが吉永さゆりさん主演映画「かなりあ」の打ち上げで飲みにいらしたそうで、わたしも舞台が終わったら飲みに行きます!









♪Butterfly Diary♪




♪Butterfly Diary♪




昨日は世界堂に演奏会の時のピアノスコアを貼り付ける横長スケッチブックを購入しに行くつもりで早めに出発をしたのに、ゲリラ豪雨で行く手を阻まれました!



明日は2台ピアノの初めての合わせ練習の日。


5曲。あと一ヶ月くらい。先週からぼちぼちお互い練習を始めました。



少しずつお互い盛り上げて完成へと盛って行きますパー