先日アップいたしました、岩手県沿岸部の大船渡市三陸町で作られておりますエイサク飴。



妹からもらってから美味しくて注文を致しました。




震災からようやく80年間お味を守られたエイサク飴の工場を再開されたそうで、




わざわざご丁寧にお礼のお電話を頂き温かいお声で嬉しかったです!





たいした数でもないのに本当に温かい気持ちになりました。




温かい方たちです。




今はタイがお正月ですのでお友達が帰国をしておりまして、私の記事を見て是非と言う事で



バンコクに住むお友達何人かに届けていただきます。







やわらかくて美味しいです。



大きくて少し柔らかいバタ-飴のイメ-ジかな。




岩手県大船渡市三陸町綾里町字岩崎49-2


お電話0192-42-2155


チダエ-さんです。



一袋210円です。



やっとの再開です。是非応援してくださいドキドキ

こちらです。http://sanriku-ofunato.blogspot.jp/2013/02/blog-post_7.html








三國連太郎さんがお亡くなりになりました。




ご長男の佐藤浩一さんは、ある映画で我が家の次男のお父さん役でした。




素晴らしい昭和の方たちが次々に天国へと旅立たれます。





御冥福を心からお祈りを申し上げます。