この日の天気予報を2週間前から何回見たことか…


それくらい天気予報を見た2週間でした。。


今日は6月に予定していた運動会がコロナウイルスの影響で中止となり、それが保育参観・ミニ運動会という形で子供達の為に、その成長を楽しみにされている保護者の思いもあり、実行されることとなりました。


4月・5月とコロナウイルスの影響で体育遊びは中止となっていた中、約1ヶ月半の期間で保育園最後の年長さんと共に汗を流してきました!


ずっと雨予報でしたが、雨は降らず外で行う事が出来ました✨


雨の場合は体育館で年長さんとその保護者様だけでと観覧でした。


年長さんが年中・年少の子供達、保護者の方に見せれたことで憧れの存在になれた✨
笛を吹きながら『すごぉーい』という声も聞こえてきた✨

たくさんの拍手を年長さんはしてもらい自信がついたと思います!!

頑張ったね👍👍



年長の先生もたくさん練習して頂いたと思います。
感謝です。ありがとうございます!


子供達、練習で跳び箱が跳べずに悔しくて泣いた子もたくさんいたね…
諦めずに、家でも練習した話も聞いています!
不安だった子が『跳べるようになったよ!』と笑顔で言ってくれて、嬉しい瞬間です。

運動を通して諦めない心、練習したら出来るようになる!ということに気付いてくれたと思います🙆

子供からエネルギーをもらった1日でした😊
💮よく頑張りました💮




今日もありがとう!明日もよろしく!