本日は球磨郡湯前町へ!


参加費無料で多くを学べる!!
遠いですがお薦めです!!

4月からCD、DVD、講演会、実際に本人に会ったりとどれだけの学びの環境をいただいているだろう…

この環境が当たり前じゃないのは自分も分かっている。

今までになかった多くの経験をさせて頂き、自分の成長の階段が高くなっていると凄く思う。

それは間違いなく子供達に反映できる。

現実、子供達の変化もこの短期間で感じる事ができている。

改めて人は環境の中で育ち、成長していけると自分の経験で実感できている。

子供達にもそんな環境を与えていきたい。





会場には保育士さんやお母さん、お父さん達の姿がたくさん❕
子供の為に学ぶ姿がかっこよかった✨

そんな環境にいる子供達は幸せになっていくだろう。



本日は


ほめ育財団

原先生の講演会。


我が子の為にも、関わる子供達の為にも貴重な時間となりました✨


自分が学生で学んだ時とは違う事が今の子供達は学んでいる。

世の中も変化している。

だからこそ大人になっても学んでいくことが大事だと思う。


こうじゃないとだめ。

今までがこうだったから。

今までしたことがないから。。


進化したり、有名になったり、歴史に名を刻んでる人はどんな人達なのか…

皆とおんなじことをしている人ではないと思う。

柔軟な考えを自分も持たないといけないと思う。

難しいけど何の為になのかをしっかり持っておこう。


講演会で焦点に着目したゲームがありました。



会場の中の2人が見事正解✨✨✨



















あっ!一人は僕です。(笑)

本のプレゼントとサインを頂きました🙋



まだまだ学んで学んで子供達に変換出きるように今後も学び続けていきたいと思います!!




ありがとう今日!明日もよろしく!