本日のレッスンは幼児・小学生ともに休みがいなかった💡

幼児クラスは凄い汗の量でした💦

だけど『もう終わり?』『もっと、したい!』と言っていた😆✨
最高の誉め言葉をありがとう!

小学生クラスは、自己紹介をさせた✨
久しぶりに会う子、初めて会う子様々いるなかで、皆がハキハキと想いを発表していた!
素晴らしかった!!
嬉しかった!!

今日の姿を見ていて一つ決心した。

必ず形としてあげよう。

これは決まったらなにかの形で発表します🙋

幼児の頃アルパカになりたいと言ってた子は野球選手に変わっていました!良かった(笑)

大工に病院屋さんに、美容師にアイス屋、様々な夢がありました。
素敵だな~✨

世の中の仕事をしている人達は

夢が叶っている人もいれば

夢に向かって今は違う仕事をしている人もいる。

やりたくないけどしている人もいるだろう。

安定を求めてその仕事に就いた人もいるだろう。

人の思いは様々でいいと思う。

自分の周りには夢を叶えた幼稚園・保育園の先生達ばかりだ!
凄いと思う!

何も仕事がないから……と園で働いている人達なんかは一人もいない。
そんな素晴らしい環境だからこそ子供達は成長できる!

たくさんの園に関わらせてもらってるからこそ分かることも多くある!

工夫している所、子供達の為に行っている事。などなど。

なかなか新しいことを取り入れることは難しい…【子供達の為に】これが根本には常にある。

輝いてる先生達、大人の人と行動していきたいと思ったこの頃でした。

なかなか熱い話はしずらいんですがね😅

指導で感じてもらい、たくさん話す先生や保護者の方々もいます🙌
そんな時間がが一番楽しいですね✨

とある園にある言葉

『我が子を診てもらいたいと思うのが名医ならば、我が子を預けたいと思う保育園であれ』

※多分一言一句は不確かですが言いたいことはあっていると思います💧
勉強しておきます😅!!

でもなるほどですよね!
最初見た時いい言葉だと巡り合いました。

そんな向上心、活気のある場所でなければいかないと思います!
そんな人の一人に自分もなります!

ちなみに…


近々講演会があります!

【子供達の為】に、興味がある先生や大人の方

ご連絡お待ちしております🙋

本も読んだことありますが、子育てをするにあたって大事なことがたくさん書いてあります✨

我が子や担当・担任、関わる子供達をいい方向に変えたいと思う方は是非是非!!

自分も行きますよ~🙋

連絡お待ちしております🙆🙆🙆🙆🙆

全然主催者でもなんでもないですが、ただただ子供の為です😂💦

学び続けないとですね!!

それではまた!

書いているうちに題名とだいぶ話しが脱線したなぁ~(笑)
ごめんなさい!



今日もありがとう!明日もよろしく!