動画見れましたか?
うちの娘です。
ここ数ヶ月で歩くという楽しさを覚えたばかりです。
今日は捕まる、ぶら下がるという遊びを経験しました。
楽しそうに遊んでくれました爆笑

今日は保護者の皆様と話すこんな会話を拡げてみたいと思います!

FUJIスポーツ塾では入会にあたって
心と体で楽しむ運動=遊び】などいろいろな話しを保護者の皆様にたくさん説明します。

質問のなのでよくあるんですが、
『私一回も逆上がり出来たことありませんが…や、運動が苦手なんですが…』などなどがよくあります。

スポーツクラブに入ってくれて、自分に関わってくれて良かったと思う瞬間でもあります。

そんな保護者の方に
『なんでスポーツクラブに入れようと思ったんですか?』
『お子様も運動苦手と思っているんですか?』
などなど逆に質問をする事もあります。

子供の可能性、、、 
遺伝の可能性は少ないと言われています!
 親が逆上がりが出来なかったから…
運動が苦手だったから…
そんなの全然関係ない
 子供の可能性にふたをしている事が大問題。

運動が苦手や嫌いな子はいますが遊びが嫌いな子はほとんどいません。
 最初から諦める子もいません。
子供は一歳前後の頃、捕まり立ちをして何度も転ぶという失敗をしても【諦める】という事を知らないから今の歩いたり走ったりが出来ます。 

ではなぜ運動が嫌いや苦手な子が多くなるか…
だから周りの大人の言葉選びが重要になってくる。
『危ないから・どうせ・無理だから』等々のこ子供の可能性を潰してしまう言葉達。。。
そんな言葉から子供は学ばなくていいことを学んでしまいます。

僕、私出来ないんだ…
やろうとしたけど…
したいと思っているんだけど…などなど。。

そうじゃない!!

 【子供は天才!】その子に関わる大人や友達の環境で大きく変わるし変われます!

遊びで楽しみながらやれば子供は嫌がらずぐんぐん伸びていきますよ!
そんな環境作りを大事に日々取り組んでいます!

最近、友達や知り合い、などからもありがたいことに習わせいたいという声を頂いています!
4月から範囲も広がり、各地域で行っていますのでご要望があれば言われてください!
近い場所で相談にのれると思います!!

ではもう一度見てあげてください👍👍
楽しんでいるかどうかは子供の表情で分かりますねウインク



#可能性無限大#関わる大人次第#天才#やったら出来る#まだまだ出来る
#絶対出来る#FUJIスポーツ塾