本日は、5月5日【こどもの日】
仕事のFUJIスポーツ塾では毎年、子供の主役の日だからこそ様々な行事を行っているようですが、今年はコロナウイルスの影響で行事を行える事ができませんでした。
そんな時だから行動をしないんではなく、スタッフで話しをしてご縁のあるシャトレーゼ植木店で子供の、為になるプロジェクトを実行🙋


いつもケーキやお菓子は買わせて頂いております。 
子供達が喜んでくれるよう講師陣がいろんな準備をし今日の日に挑みました❕


子供達にはちょっとしたゲームをしてクリアした子供には人形のプレゼント✨🎁✨


30個近くあったぬいぐるみも全てプレゼント出来ました🙌🙌🙌
子供達と話すのは普段から慣れていますが子供達は初めて見る大人に着ぐるみ姿…子供は興味は持ちますが近づけない子も多いので声かけの仕方など工夫がいり勉強になりました✨

そんな中、大人の子供達への声かけも気にしながら聞いてましたが、素晴らしい声かけもあれば、子供の意思を無視した声かけもあり改めて子供達は大人・周りの環境で大きく変わる!と強く感じました!
これもこんな時に普段だとする事のないことをしたからこそ再確認出来たと思います。
今日、会えた子供達ありがとう!
わざわざ遠くから来てくれた会員の子供達もありがとう!
5月10日の【母の日】もなにか出来ればと考えております!
新鮮な1日で楽しかった爆笑