touch that sound! | 天路歴程

天路歴程

詩や、お話や、自分の思いを綴っています。楽しんで頂けると、幸いです。

…という、ソニーの最新技術Sonic Surf VRを体感するインスタレーション展に行って参りました。

よくわかっておりませんが笑


詳しくは、こちら。



なんて言ったらいいのか…

「音が立体的に聞こえる」感じ?

映画館で開催だったので、決まった座席で聴いて、次、違う座席で聴くという感じでした。

場所が違うとまた、音の手触りが違うのがわかりました。

でも、歩き回りながら聴く感じだと、もっと、面白かったかも?と思いました。

5組のアーティストの、それぞれの個性が詰まった楽曲に翻弄され笑、大変楽しかったですが、

やはり、すごく大好きな、

BOOMBOOMSATELLITESの中野雅之さんの楽曲に、魅了されました。

うねるビート、川島さんの息遣い、静けさ…

この音響があってこその、感覚を味わえたような気がします。



「shuffle」

デジタルとアナログ

頭を振って

感じてごらん

背中合わせの快楽

それは

生と死と同じさ

真逆のようで横並びなんだ

荒ぶる竜の背に乗り

豪雨と暴風に打たれ

必死にしがみついていたなら

ほら

雲の隙間から

天上の音楽が聞こえるだろう?

七色の光の波

金色の光の輪

極楽の欠片

心に落ちるだろう

その先には

何がある?

まだ

行き着くことは

できない