アウディTT メンテ~♪ | ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

PENTAX K-1で撮った写真をUPしています・・

 

 

 

本日はオイル交換~

 

オイル交換も自分でやれば、ずいぶんと安くあがる。

でも下抜きはちょっと大変。

バキュームを買ってやっても所詮、上抜き。安くはできるけど・・・

 

近くの工場に聞いてみたら、工賃は下抜きで1,000円と消費税。

 

オイルは自分で調達する。

ネットでみてみるとアウディ純正となっているオイルは1L2,000円くらい。

カストロール製ですけど。

 

今回はワコーズのプロSにした。5Lで9,000円。

純正よりちょっとだけ安い。

オイル持ち込んで30分で終了。使ったのは4Lでした。

継ぎ足し用に1Lはとっておきます。

オイル交換、フィルター交換なしなら1万円くらいでできました。

それもプロの手で・・・。

 

 

 

<余った1L缶と添加剤>