アサギマダラ蝶~♪ | ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

PENTAX K-1で撮った写真をUPしています・・

 

 

豊橋「のんほいパーク」のアサギマダラ蝶は有名でしたが

近年、ちょっと様子が変わってきました。

フジバカマの蜜を吸いに立ち寄るのですが

そのフジバカマの育成にちっとも力を入れていないのです。

そしてアサギマダラの数も減ってきている。

 

その逆を行っているのが蒲郡市~

フジバカマの育成に市を挙げて力を入れています。

そのためアサギマダラの立ち寄りが多く観られるようになったとか・・・。

 

豊橋市民としては、とっても歯痒い思いです。

象の赤ちゃんを死なせてしまったこととか。

バラの花が少なくなってしまったこととか。

ラッコがいつのまにかいなくなったこととか。

 

平日は利用されていないサーキットなんかは二の次で

もっと地道なことをやってほしい。

下請けに仕事を出して、どれほど責任のある仕事をしてくれているのか?

園長の顔が前面に出ていません。 出たくなかったら辞めてください。

やりたい方は沢山いますし、若い方に期待します。

 

今は、まずフジバカマの育成に力を・・・・・・。