SIMフリースマホ~♪ | ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

PENTAX K-1で撮った写真をUPしています・・

 

またややこしい事に頭を突っ込んでしまった。

前のスマホがそろそろ衰えてきたので

SIMはそのまま使ってスマホ本体だけ手に入れた。

いわゆるSIMフリースマホをヤフオクで手に入れた。

SIMを差し替えるだけのことなのだが

そうは簡単に行かない。

SIMの形状も何種類かあって、当然同じサイズでないと入らない。

アドレス帳を移行させたり、LINEを同期させたり

SDカードを差し替えたり、やることはたくさん。

 

なんとか形にはなったけど、細かい設定は徐々に・・・。

頭の体操に調度いいかな?

 

 

 

 

裏ぶたを外したところ SIMが2枚差せる

 

 

 

 

これがSIM(マイクロ)

 

 

 

 

SIMとSDカードを差したところ