神戸見て歩き~県庁界隈 ♪ | ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

ペンタックス写真とM・ダックスのブログ

PENTAX K-1で撮った写真をUPしています・・








神戸港の第一突堤臨時駐車場でバスを降ろされ、あとは自由行動。

まっすぐ北上して京町筋の博物館を左折して鯉川筋まで出て右折。

途中、中華街入り口とか大丸、元町商店街入り口を通過してどんどん山手へ。

下山手通りに出て左折、しばらく西進すると県庁があります。




1.神戸栄光教会

阪神・淡路大震災で全壊したけれど近年再建されました。

神戸市の景観形成重要建造物に指定されています。

8







2.現在の兵庫県県庁です。道を挟んだところに栄光教会があります。

2







3.兵庫県公館といって昔の県庁です。今は迎賓館とか資料館みたいになっている。

4







4.この立派な建物はなんだと思いますか? どこかのファッションビル?

上階のほうがビジネスゾーンで下は商業施設でも・・・?

答えは下!

3

兵庫県警本部です。







5.神戸は教会や寺院が目に付きます。

これも隣にいずみ幼稚園というのがありましたが

日本キリスト教団 神戸教会というものです。

5














ブログランキングに参加しております♪
ポチっと、お願いします → 2