1月7日の今日は、
七草粥を食べましたっ!
食べました???

緑だねぇ。



七草粥は、
平安時代からあって、それを江戸幕府が「人日の節句」の公式行事としたらしいです。
1月7日を人日の節句とした意味は中国の風習が影響をしているとのこと。

へぇ~。


人日の節句の朝に七草の入った粥を食べて、1年の無病息災を祈りましょう。


って私、
只今絶賛風邪中。

新年早々、こじらせました。


でもね、
今年は走ると決めたんだっっグーニヤリ


無理するなと言われても、
無理しますよ。
無理しなきゃですよ。

風邪でも走るよ。


私、
自分の走れなさにビックリしてます。


毎日全身筋肉痛。

体が悲鳴をあげてます。


今日は6キロ走ってきました!

え?
私にとっては6キロってかなーーーりきついから。
3キロ以上走ったことないから。笑



基本毎日6、7キロ走ってます。


さていつまで続くかしら。


見守っててくださいニヤリドキドキドキドキドキドキ



さてさてっ
今から今年初観劇してきますっ!!