アサイーって、
とっても栄養価高いのよね。


流行ってるよね。



よく耳にしてたのだけど、
先日初めて食べました!!



アサイボウルドキドキ


アサイーって、
ダイエットや美容にバッチリ!


抗酸化物質がとても含まれてるから、内臓脂肪に効くし、シミ、シワにも効果的!
ポリフェノールがブルーベリーの18倍!
食物繊維がたっぷりだから、血糖値の上昇を抑えられて、脂肪や糖を身体に吸収しにくいでしょ。食物繊維がゴボウの6倍!カルシウムもとれる!


魅力的だ!




このバーガーも、
生の野菜がたっぷり=酵素がとれる!

(酵素は、
消化、吸収、代謝、解毒、分解、排出など、全ての生命活動に関与してるとても大事なもの。
48℃で破壊が始まり、70℃で全滅しちゃうので、熱処理した食べ物、加工食品、お菓子、菓子パン、レトルト食品、インスタント食品、カップ麺、コンビニ弁当などには酵素は含まれてない。
だから、生の野菜から補給すべし!)


アボカドもとても良いよね!
アボカドの油はオメガ9(オレイン酸)やリノール酸、リノレン酸、という良質な油で、

不飽和脂肪酸であるオレイン酸は
血液中の悪玉コレステロールを減らし、
血液をサラサラにしてくれるので、
動脈硬化予防の他、抗酸化作用もある。





というわけで、

健康的な食事ができたよーナイフとフォーク



美味しかったドキドキ幸せドキドキ