<まあ化物語シリーズはくそ台ばかり>
 私、アニメもののスロットが好き。そして、化物語のアニメ自体はそれなりに好き。
なので、たまに2024年3月時点で稼働している傷物語を打つ。
 化物語シリーズのパチスロを打ったことがある人はわかると思うけどクソ台ばかり。でも、アニメ演出が見たいので打つ。正直、儲けようと思って打ってない。演出が見たくて打っている程度。


<傷物語で大勝ちしたことない>
 私、たまに狙って傷物語(スロット)を打つ。でも、バトルに入って勝ってATに突入するけど、せいぜい500枚程度。
 まあたぶん、設定が2か3でたまたまATを引いたんだと思う。いつもひと箱たまらない。バトルが面白いし勝つと「やったー」と思うので打っている程度。
ぶっちゃけ設定いい台で打ったことがないので設定いい台のよさがわからない。

<前日に出ている台を打った>
 土曜日の日中に行って傷物語がひと回しもしてない台があった。本日の回転数0回。前日はそれなりに出ていたらしい。
 「まあ店との駆け引きだけど、前日にそれなりのよい設定にして土曜も据え置きの可能性あるな」と考えた。
 で、日中の0回転台の傷物語を打つことにした。


<降臨ノ儀を初めて引いた>
 0Gから始めて100Gくらいでなんか演出があった。

 



 200Gくらいかな。バトルに突入して勝った。やったー、AT突入だ。AT突入して1回転目のレバーを叩いた。
 そうしたら、シュルシュルといって逆回転。降臨ノ儀になった。



初めて降臨ノ儀を引いた。へえ、傷物語ってこういうのあるんだと思った。

ATの1回転目で逆回転したからびっくりしたよ。

(ちなみに降臨ノ儀の掛け算の合計が200以下なら倍になるらしい)

私、願いを込めて打ったので200以下ってなかった。

 

 



初めて降臨ノ儀を引いて、ルールよくわかんないし。

(あと、特殊な数字を3つ当てるとすごいことになるらしい)

 

<この台は設定よさそう>
 あとでネットで調べたらATを引いた時点の回数で降臨ノ儀が発生しやすい回数があるらしい。
 AT1回目は降臨ノ儀が発生しやすいらしい。そんなことは知らずに、いつもとちょっと違うので「何となく設定よさそうだな」と思った。
 なのでそれなりに打つことにした。

 

<いろいろな演出>
 ATを何回か引いて、いろいろな演出をみた。アップしておく。

 

 

 

 

 

 

 

 

このステージ、初めてみた。このステージ高確率らしい。何回かこのステージあったけど、みんなスルーした(ToT)/


<6.4号機のクソ波に耐えながら打つ>
 最初に200Gくらいでバトルに勝ってATに突入。500枚程度出たかな。そのあと500Gくらいハマってバトルに勝ってATに突入。1000枚くらい出たかな。

 


 6.4号機って波がクソ。ぜんぜん出ない。まあ大勝ちしようと思ってないけど。クソ波に耐えながらいいところでやめてプラス収支。といっても大したことないけど。
まあ、グラフはこんな感じ。

 



<たいがいいつもわからんで打つ>
 アニメもののスロットは演出が面白いから打つ。また、私の好きなアニメのスロットは打つ。
 ぶっちゃけルールわからん。悲しいことは傷物語のアニメ、見てないんだよな。というか演出は終物語だと思うけど。
 終物語のアニメ見てない。校庭で殴られてグルグル回転しながら吹っ飛ぶのが好き。アニメ見てないけど。まあいいか。

<勉強になったこと>
 傷物語で降臨ノ儀ってあるの知らなかった。バトルに勝つと快感だから打つ程度。
あとでネットで調べたら降臨ノ儀っていろいろルールがあるらしい。3つの数字の揃い方でなんかあるらしい。知らんかった。そして勉強になった。
 降臨ノ儀に入るってことは、それなりに設定いいんだろうなと思った。

<まとめ>
 傷物語を打って勝ったことがない。今回は少し儲かった。設定もそれなりによかったみたい。
 そんなのがあったので傷物語の感想をまとめました。


以上