「まどマギ4」で初めて裏マギカアタックを引いたという話。



<あのキュゥべえの黒くてでっかいの初めてみた>
 「まどマギ4」打ちながら「まどマギ4」の詳細をネットで調べる。すると出てくる黒いキュゥべえのでかい奴。
 あれ、今までネットでしかみたことありませんでした。こういう奴。



でも今回、初めて自分で打っていてみました!。感動。そんなレポート。


<グラフはこんな感じ>
 夕方にホールに行った。まどマギ4が空いていた。で、グラフはこんな感じ。



 何となく前の人が粘ってハマった感じ。

夕方で3000Gくらい。一回マイナスからチャラくらいに持っていったけど、そのあとハマって下降線。
でも、履歴によるとマギカラッシュは40回くらい出ていた。マギカラッシュ後、50Gくらい打ってやめた感じ。

 

<ダメもとで打ってみる>
 「まあハマってるから浮き上がることもあるかな?」というのを期待して「まどマギ4」を打ってみる。


 

<100Gくらい回して1回目のマギカラッシュを引く>
 そんなに投資せず100Gくらい回してマギカラッシュを引く。やったーと思ったけど。
100枚であっけなく単発で終わる。

(まあよくあるね)



<追加投資で2回目のマギカラッシュを引く>
 1回目のマギカラッシュはあっさり終わる。ただマギカラッシュ時の目のパチリとか、委員長の魔女とかがやたらとくるけど、なんかそれ以上昇格しない。カコーンとゴッツいの引かない。



 そんなに投資せず1回目のマギカラッシュ引けたので引き続き打った。
 

あと通常時も、チェリーやスイカをけっこう引いていたけどドーンというのがない。
「雰囲気はいいんだけどガセかな」と思いながら打っていた。

 

 



(ミスった)

 そして、1回目のマギカラッシュから200Gくらい打って200G台で2回目のマギカラッシュを引いた。
 

 2回目のマギカラッシュも打っていて、けっこう目のパチリとか、委員長の魔女とかがやたらとくるけど、なんかゴッツいのこない。
 

 2回目のマギカラッシュもいいところなく100枚で終わる。



 

<その時が来た!(裏マギカアタック)>
 「あーあ、2回目のマギカラッシュも100枚で終わりか」とあきらめてレバーをたたく。
そうしたら、その時がきました!

いきなり「ガコーン」という音がして銀色のシャッターがしまる。



確かソウルジェムもシュルシュルいってたと思う。



そして、あの黒くてでかいキュゥべえが出現。

 



はじめ「ん?」と思った。もしかしてあのネットでしか見たことない奴を引いたの?と思った。

(これよく知らなったんだけど、裏マギカアタックっていうんだね)

初めて知ったよ。

訳がわからないけど、5回チャンスがあるみたい。でも4回ベルで1回は外れた。
乗っかって80枚。しょぼいなと思った。



そして、5回のチャンスのあと、またレバーをたたく。

そしたら逆回転してシュルシュル回ってエピソードボーナス。



(ちなみに「まどマギ4」でエピソードボーナスも初めてみた)



 

 

 



(エピソードボーナスのシーン泣けるね(ToT))

エピソードボーナスが終わり、またレバーをたたく。そうしたらワルプルギスになった。
このワルプルギスが伸びた。

(3戦目あたりから、お決まりのマジックが流れた)

(マジックが流れるといいんだよねぇ~)

 

 

 

 



もうダメか、ダメかと思いながら復活して何とか16回までいった。



トータル350枚。まあいいでしょう。



<ちなみに私が引いた裏マギカアタックはこれみたい>
 初めて裏マギカアタックを引いた。で、俺が引いたのこれみたい。



(たぶん、継続率80%のやつ)

 

(なんか、ごっつううええの引いたみたい)

 



<ATもけっこう伸びた>
 裏マギカアタックが終わりAT消化。AT中(マギカアタック中)にゼロになるかなゼロなるかなと思いながらAT中のプラスアップがあり何とか1500枚までくる。
 

 よし頑張れ。2000枚までいってエンディングだ!と頑張ったけどやっぱり駄目だった。1573枚で終わった。

 

 

 

 

 



 

<なんか俺のよかったみたい>
 この人の記事を読んだんだけど・・

[参考記事]
【まどマギ4】とうとう引いた!これが裏マギカアタック・・

 なんか俺が引いた裏マギカアタックよかったみたい。ラッキー。

 

俺はいつも感で打つ。引きだよ!


<もちろん即ヤメ>
 1500枚一気に吹き上がったんだから、もう出ないだろう。50Gくらいわざと回して即ヤメ。




<終了時のグラフはこんな感じ>
 終了時のグラフはこんな感じ。



 1500枚一気にまくったんだから上出来でしょう。



<いろんな演出を初めて見た>
 今回、自分で打っていていろんな演出を初めてみました。


① 銀色のシャッター(ガコーン)



(レバー叩いたら銀色のシャッターがいきなりガコーンといって閉じてびっくりしたよ)
 

 

② でかくて真黒いキュゥべえ



(感動だぜ)

 

③ みだれソウルジェム



(こんなに乱れてシュウシュウいうソウルジェム初めてみた)

(ソウルジェムがこんなに乱れてシュウシュウいうことあるんだね)


④ エピソードボーナス



(まどマギ4でのエピソードボーナス初めてみた)



<まどマギ4の裏マギカアタックええね>
まどマギ4の裏マギカアタックを初めて引いたけどよかった。
まあ、たまたまよいの引いたみたい。しょぼい裏マギカアタックだったら泣けるだろうな。


<感想>
初めて「まどマギ4」で裏マギカアタックを引いた。満足。



おしまい