昨日26日
池袋サンシャイン劇場にて
舞台「歌うシャイロック」



京都南座

博多座

全34公演

誰1人かける事なく

公演する事が出来ました


思い返せば

年明けからお稽古に入り

演出・脚本・鄭義信さんの元

キャスト、スタッフさんと

丁寧に、大胆に作り上げてきた

作品でした


大好きな尊敬する

鄭義信さん

ずっとご一緒したい方でした

鄭さんの愛ある演出を受けられた事

本当に嬉しかったです

鄭義信さんは

南座初日から

サンシャイン劇場の千穐楽まで

全公演を劇場で観てくださっていました

そして、毎朝前日公演の

noteを全キャストに指導して

くださいました


そんな演出家の方は初めてです

鄭義信さんは

ずっとずっと私達を見守り

作品を愛し

もっともっと作品がお客様に

喜んで頂ける様に

最後の最後まで見守ってくださいました

私達演者もスタッフさんも

その情熱に応えたくて

日々頑張れました


沢山の素晴らしいスタッフワークで

私達演者が安心して

芝居に集中できました

カーテンコールでの

お客様のスタンディングオベーションは

そのスタッフさん達に

私達演者に

鄭義信さんに

そして、この3時間40分の

大作を劇場で観てくださった

お客様1人1人の為でもあります

最後のあの一体感❗️

毎日あの瞬間の為に頑張れました


私は

今回4役やらせてもらいました




息子ラーンスロットを

箒🧹を振り回しながら

擬闘もあり

ど頭からテンションMAXで

走り回りました

幕間には歌って踊って

暴れまくりのマージャリーでした





真琴つばささん演じる

ポーシャお嬢様に仕える侍従頭

おじいちゃんの

パルサザー


ずっと中腰で階段を登り降り

耳も遠くボケボケの

パルサザー(笑)

めちゃくちゃ身体はキツかったですが

毎回楽しかった

観てくださった方が皆

「可愛かった、面白かった」

と、嬉しい感想をもらえました

愛すべきパルサザー、マージャリーでした







駒木根隆介くん

アンサンブルの皆んな

最高の仲間でした❗️

踊りまくったね☺໊














素晴らしい劇場

素晴らしい仲間

素晴らしい作品


生涯忘れられない

3ヶ月間でした


観劇してくださった皆様

応援してくれた皆様

本当に本当にありがとうございました


さぁ‼️


次はこの作品です








ふたり、静かに



頭を切り替えて

今日から台本に取り組みます

爆笑爆笑爆笑


がんばる‼️