この様な記事を書いて頂き
恐縮ですアセアセ


八方師匠とのお話し



結婚する少し前から

関西の番組を毎週生放送で

月亭八方師匠のアシスタントとして

務めさせて頂いた

ナイトinナイト

と言う番組での1コーナー

「楽屋ニュース」


八方師匠が

色々な芸人さんのエピソードを

面白ろおかしく愛情たっぷりに

フリップを使いながら

視聴者の方に紹介していくのですが


生まれも育ちも東京育ちの

20代の私が

関西の沢山の芸人さんを

知るわけがありません💦

なので

お名前や写真を見聞きしても

ちんぷんかんぷん笑い泣き


怖い物知らずの私は


「誰それ?なに?木川かえる?

変な名前、ゲラゲラ🤣」

(木川師匠すみませんでした💦)


と、毎回正直に八方師匠に

切り返しておりました💦


いま考えると、本当に失礼な

小娘だったと思います滝汗


しかし、八方師匠やゲストの

芸人さん達は、私のそのツッコミを

大変面白がってくださり

毎週のびのびと番組を続ける事ができました


当時の番組スタッフの方々にも

大変感謝しております


番組中に、結婚、妊娠があり

臨月まで出演させて頂いた事は

今でも忘れられない大切な思い出です!

そして、感謝しております。

お腹の中で長男は

八方師匠やゲストの方々

私の笑い声を聞きながら育ったのだなぁ、、

と、(笑)デレデレ


お腹に居る時から

笑いの英才教育を受けさせて

頂きました、笑デレデレデレデレ



今回、偶然Twitterでこの記事を知り

改めて、当時を振り返ることが出来ました


私の人生においての

ターニングポイントになった

番組ですし

八方師匠との出会いは

宝物です


今でもたまにお会いすると

あの優しい笑顔で

お話ししてくださいさいます

デレデレデレデレ


そして、私の舞台に

お差し入れをくださったり

可愛がって頂いております花


師匠❗️

いつまでもお元気でお過ごしくださいね


私の中では

永遠に吉本のジュリーです


カッコよくて大好きです❤️