節分に食べる恵方巻きおねがい

今年は作ってみましたウインク




息子達にもお裾分け

照れ照れ照れ照れ






卵焼き

かんぴょう

サーモン

マグロ

カニカマ

きゅうり


ウインク爆笑ウインク爆笑ウインク爆笑


若い頃

小僧寿しでバイトしてたので

巻くのはお手のもの、、って

思ってたけどあせる

具材が多くて、なかなか手間取りました



今年の恵方は


北北西


方位磁石アプリで

方角を確かめてアップアップアップアップ


今年の無病息災を祈りながら

無言で1本食べ切ります



今では、この風習もポピュラーに

なりましたが、


東京育ちの私は知りませんでしたあせるあせるあせる


結婚1年目の節分に👹


「太巻き買うといてや〜」

と、親ビンに言われ



え?あー、太巻き食べたいんだ、

はいはいわかりました、と

京樽さんに買いに行き


帰ってきた親ビンに出したら


「切ってあったら、アカンがなパンチ!

と、怒られあせるあせる


意味不明な私のリアクションを見て

色々説明してくれました笑い泣き


当時、関東では恵方巻きなんか

売っていなかったので

翌年からは

自分で作ったのを思い出しますうーん


今はね〜、コンビニでも売ってますもんね!!



今年は、当時を懐かしんで

作ってみましたもぐもぐ音譜



1日も早くコロナが収束して

日常が戻りますように




鬼👹は〜外!


福は〜内❗️