今夜は

タッカンマリ

🐔🐔🐔




骨付き鶏肉を
ネギの青いところ
にんにく🧄5かけ
生姜スライス8枚

韓国のこの出汁タブレット



これを2タブレット入れ


先ず、鶏肉を水できれいに洗い

強火で灰汁を取ったら
弱火で3時間(お水が少なくなったら足す)

ジャガイモ🥔は下茹でしておき

キャベツとネギと
食べる時に入れる

トッポギは最後チュー





タレは
自家製ニラヤンニョムジャンに

コチュジャン
お酢
アメリカンマスタードを足す


つけタレにしても良し
スープに混ぜて飲んでも良し

めっちゃめちゃ美味しいラブラブ

生姜もにんにくも入っていて
免疫アップに、身体ポカポカ

残ったスープで、明日おうどん入れたら
最高ねラブラブラブ

今日は、炊き込みご飯を作ったので
麺は明日おねがい







研いだ米2合に

醤油、酒、ほんだし顆粒を入れ

塩鮭を2切れ乗せる
その上に、ささがき牛蒡
舞茸を乗せ、普通に炊飯爆笑照れ

炊けたら、鮭を取り出して
骨を取り、炊飯器に戻して
さっくり混ぜて出来上がり

残りはあったかいうちにラップして
冷凍照れ照れ照れ




チンしたらいつでも食べられます
口笛口笛口笛


あとは



オクラを塩茹でし
麺つゆをジプロックに入れ
オクラを30分漬けました
チューチュー


それに



揚げ出し豆腐ウインク


大満足夕ご飯でした口笛アップ口笛


もう直ぐ舞台稽古も始まるので
ご飯作れない日も出てきちゃうけど

家族に協力してもらって
乗り切ろうーーデレデレアップアップ