暑い日に敢えて食べたくなる

スパイスカレー🍛



親びんは
ターメリックライス




私は
オートミール🥣でデレデレ



パンダ作り方パンダ




生姜すり下ろし
にんにくチューブ🧄
を、オリーブオイルで炒め

みじん切り玉ねぎ2個を
飴色になるまで炒める
バター🧈一欠片も入れる




あらごしトマト🍅
一箱
(トマトホール缶🥫でよし)




ガラムマサラ
クミンシード
チリパウダー
コリアンダー
SBのカレー缶






トマトを入れた後に
スパイスを入れ
ペースト状になるまで弱火で混ぜる


そこにカップ1のお水を入れ

鶏肉を入れて
今日は、弱火で1時間煮て

火を切ってから
2時間おいて

食べる時にまた温めました
ちゅーデレデレ

その方が味の馴染みが良かったです







分量は
いつも目分量なので😅


辛めが好きな場合は
チリパウダー多め


今回は
あまり辛くしたくなかったので

梨🍐を半分すり下ろして入れ
プレーンヨーグルトも
大さじ2入れました

それぞれの家庭の味を
試してみてくださいませデレデレちゅー


スパイスカレー🍛
美味しいぶちゅーぶちゅー





あとは

タコ🐙もずく酢🐙

サニーレタス🥬
トマト🍅
ブロッコリー🥦サラダ


きゅうりのタタキウシシ🥒


茄子🍆焼いて乗せようと思ってたのに

完全に忘れて

目玉焼き🍳乗せました

笑笑