炊飯器を

バーミュキュラに買い替えてみた






「世界一美味しいご飯が炊ける🍚」


と、言う謳い文句に心惹かれてラブ



そして早速炊いてみました


紅麹入れて❣️


2合に対して、大さじ1杯




あ、紅麹の効能は



紅麹効果



何故これを知ったか?


それは、韓国ドラマ

「ディア マイ フレンズ」

を観てたら、

熟年夫婦が、ご飯を炊く時に入れていて


「紅麹入れてから、コレステロール値が

下がったな」と、言ってたから(単純チュー)


話は逸れますが、このドラマ

凄い素敵な作品なので

観てみてくださいラブ


私が大好きな

韓国を代表する女優さんが何人も

出演しています❗️


初老の男女の友情、病への恐れ

家族の葛藤がストレートに描かれていて

とても素晴らしい作品でした





話は戻って❗️




炊き上がりが

こんな感じ❣️






ほんのり赤く染まってます爆笑









今夜は私しか夕飯食べないので


おかずは作り置きしていた



笹かまぼこと、蓮根、舞茸のきんぴら


焼豚


クラゲきゅうり


梅干しウインクこれで十分デレデレ



バーミュキュラで炊いたご飯



ぜんっぜん違う❗️


めっちゃ美味しいラブラブラブ


ご飯炊くだけじゃなく

無水調理も出来るし

色々応用がきくみたいなので

これから楽しみラブラブ


おこげも作れるから

ビビンバとかつくっちゃおおねがい



良いお買い物したーーーウシシウシシ