私は、誕生日プレゼントやお礼の品を
探すのが大好きですおねがい



その人が好きそうな物、服だったり
小物だったり、靴だったり
様々おねがい


事前にリサーチして
服や靴のサイズや

その人の集めている物や
好きな食べ物だったり

それを考えて選ぶのが好き照れ爆笑
金額の高い安いではなくねっ



そして、プレゼントした時に
喜んでくれた顔を見ると
堪らなく嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だからね
当然その逆も嬉しいんですよドキドキ

「あー、この人私の為に考えて考えて
足運んで買いに行ってくれたんだな」
と、通じる心が見えた時は

そりゃそりゃ嬉しいゲラゲラドキドキ



そうです
大事なのは

気は心


これは、プレゼント云々ではなく

お礼やお詫びの時にも
気持ちが有れば、心が有れば

その気持ちは早さに比例するんです


何日も経って忘れた頃にされるより

お礼とお詫びは直ぐにするから
気持ちが、心が伝わると思っています


これは、2人の息子達にもずっと
伝えてきた言葉


レスポンスが遅いのもダメ🙅‍♀️

よほど手が離せない場合は別として

出来るだけレスポンスは迅速にビックリマークビックリマーク

と、私自身も気をつけています。


気持ちは行動に表れます

口でいくら上手いこと言っていても
行動が伴わなければ
いずれバレます

そして、そんな縁はやがて切れます


人は1人では生きていけません

生きているうちに、どれだけ素敵な
仲間を作るかで、人生が豊かになるか
そうじゃなくなるか、、、 

辛い事や苦しい事にも逃げずに
克服した時の達成感も大切!!!!




残りの人生も
仲間や友達、先輩方
もちろん家族、、

大切に生きたいな、、と

そんな事を考える58歳の春です
笑笑ぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー