俳優の小松政夫さんが
お亡くなりになりました。


2018年に
梅沢富美男さんの舞台で
ご一緒させて頂きました








お稽古も含め1ヶ月以上ご一緒させて
頂きました。

優しく、穏やかで、
サービス精神が旺盛で

お稽古場で私が
「小松さんの、淀川長治さんの真似
大好きなんです!」って言ったら
次の日に、小道具の眉毛が動く
眼鏡を持って来てらして
お稽古で披露してくださいました

皆んなで笑って笑って
楽しい時間でした。

わざわざ持って来て下さって
優しい大先輩に感動したのを忘れません。



小松政夫さんとは、
私が15歳でデビューした作品
「ゆうひヶ丘の総理大臣」
で、小松政夫さんが英語の先生、
私は生徒役、と言う出会いでした

そのお話を小松さんにした時
当然、女子生徒役だった私の事など
覚えてらっしゃる訳もないのですが

「僕、怖くなかった?大丈夫だった?」
と、笑って聞いてくださり
「そんな事ないですよぉ〜!」と
2人で笑った事、、とても嬉しかったです

「15歳からずっとお芝居してるんだね、
これからも頑張りなさいね」と
言って頂いた事忘れません。

梅沢富美男さんの公演で、毎ステージ
「シラケ鳥」の唄を振付で歌って踊り
沢山のお客様を喜ばせていた
小松政夫さん!

カッコいい大先輩でした。


共演させて頂いた事忘れません
かけて頂いたお言葉も忘れません

どうぞ、ゆっくりお休みくださいね
そして、あちらでも
沢山の人を楽しませてください。

お疲れ様でした


心よりご冥福をお祈りいたします


合掌