今夜は
ちょっと寒くなってきたので

クラムチャウダー
作りました照れ





 あさりはむき身を買ってきて
白ワインで軽く煮て

ジャガイモ🥔
人参🥕
玉ねぎ
ベーコン🥓を
小さく切り
バターで炒め
小麦粉ではなく米粉で
炒め絡める

そこに、水、牛乳
塩胡椒少々
コンソメを加え

あさりを白ワインごと
お鍋に合わせて
煮たったら出来上がりおねがい


ドキドキクラムチャウダードキドキ

大好き💕


それと


いんげんの胡麻和え

いんげんを塩茹でし

すりごま
ラカント
醤油

これに和えます

めっちゃ美味しく出来ましたぶちゅー


あとは
先日買って冷凍しておいた

満州の餃子🥟




間違いない旨さ




タレは
自家製ニラタレに
辛めのラー油を足して
2種類で食べましたウシシウシシ


甘口の鮭も焼きました
🐟🐟ウシシ


ご馳走さまでした😋🙌


Love blogゲラゲラキラキラウシシ