今回は
餃子🥟です‼️




















今回はフライパンの蓋が見当たらなかったので
アルミホイルで蓋しました口笛


✨🥟みそとはちみつ入り餃子🥟✨





🌼材料🌼



・豚ひき肉 450

・キャベツ 1/4

・ニラ   1

・長ネギ  1

・餃子の皮(大判) 35

・しょうが(すりおろし) 1


塩胡椒  少々

醤油  小さじ2

お酒  大さじ2

八丁味噌  大さじ1(赤味噌でも🆗

蜂蜜  大さじ1

オイスターソース  小さじ2

ごま油 小さじ2


・片栗粉 少々

・サラダ油 少々

・ごま油 少々




✨🌵💛🌵💛🌵💛🌵💛🌵💛🌵✨


🌼作り方🌼


キャベツを粗みじん切りにし、

塩をふってしっかり手でもみ、暫く置いたら水気を絞る。




🦄ワンポイント☝️✨


➡️塩もみが面倒な場合は、

耐熱ボールにキャベツを入れ、

 ラップをかけて500Wの電子レンジで

1分加熱し

粗熱をとって粗みじん切りにし、

水気を絞るでもOK❣️






ニラ、長ネギもみじん切りにする。





 大きめのボールにキャベツ、ニラ、長ネギ、豚挽き肉、を入れ、

  粘りが出るまでよく混ぜる。

  ラップをして、

冷蔵庫で3~4時間ねかせる。





餃子の皮のまわりに水をつけ、

ひだを寄せて具を包む。



🦄ワンポイント☝️✨


➡️包んだ餃子を置くお皿に、

あらかじめ片栗粉を引いておくと

お皿にくっつきません❣️





プライパンにサラダ油を熱し、餃子を乗せる。

お水を餃子が半分つかるくらいまで加え、ふたをして蒸し焼きにする!

 

水分が少なくなってきたら、ふたを取り、胡麻油を回しかける

水分が無くなったら、パリッとなるまで焼いたら完成です❗️




🦄おすすめポイント☝️✨


➡️たくさん作って、冷凍しておくと忙しいときに助かります❣️




餃子って何でこんなに美味しんだろね?

笑笑


家の餃子も美味しいけど

お店で食べる餃子🥟も大好き❤




Love Blog🥟ラブ