お料理動画が完成しました
爆笑爆笑爆笑爆笑

第1回目は

リクエストの多かった

「オーブンで焼かないローストビーフ」




それでは
ご覧くださいぶちゅー



















ガーベラレシピガーベラ


《ローストビーフ》

●材料

・牛肉 450g
・にんくにすり潰し 少々
・クレイジーガーリック 少々
・胡椒 少々
・オリーブオイル

・耐熱ビニール
・サランラップ

(ソース)
・玉ねぎ 1個
・バター 大さじ1
★赤ワイン 100cc
★はちみつ 大さじ1
★みりん 大さじ2
★醤油 大さじ1

①お肉に、にんにく、クレイジーガーリック、胡椒をまぶし全体的に擦り込む

②熱したフライパンにオリーブオイルをひき、①のお肉の表面を中火で焼く

③別のお鍋で、お湯を沸かす

④焼いたお肉をサランラップで、しっかりと二重に巻く

⑤耐熱のビニールに④を入れ、空気が入らない様に密閉する

⑥ 沸かしたお湯③の火を止めて、⑤を入れ、お鍋の蓋を閉め、20分間放置

⑦玉ねぎを微塵切りにする

⑧ラップをして、電子レンジで⑦を3分温める

⑨ 電子レンジで温めた玉ねぎを飴色になるまでバターで炒める(弱火)

⑩飴色になったら、★を入れ煮詰める

11,⑥が20分経ったら袋から取り出し、切り分けて、ソースをかけて完成

☝️お肉の大きさにより
熱湯のお鍋に入れてる時間は異なります
レア加減は其々お好みで🤟

皆様是非作ってみて下さいね
キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ

また次回のお料理動画
お楽しみにゲラゲラ




Love Blogステーキ