初挑戦ビックリマーク
スパイスカレーぶちゅー





手前のパクチー乗せは私の(笑)
パクチーてんこ盛りウシシ





トマト🍅
アボカド🥑
セロリ
バジル(自家製)
のサラダ

ドレッシングは
アボカドオイル
醤油
にんにくペースト
レモン🍋汁




私はサラダにもパクチーてんこ盛りウシシ





何で男の人はパクチー苦手なんでしょね?
ウシシウシシ




ふたご座スパイスカレーレシピふたご座

約4皿分

とりもも肉2枚に塩胡椒しておく
(私は皮取っちゃいます)

玉ねぎ2個分みじん切り
オリーブオイルで飴色になるまで炒める

にんにく4カケ
生姜1カケ
(すり下ろし)

カットトマト缶🥫半分
も全部一緒に炒める



しし座スパイスしし座

コリアンダー 大さじ2
クミンパウダー 大さじ1
ガラムマサラ 小さじ1
ターメリック 小さじ1
チリパウダー 小さじ1
ブラックペッパー少々
塩 小さじ1

これを全て入れ炒める(弱火)



そこへ
お湯1リットル
とりもも肉を加えて
40分中火で煮詰める
 

はちみつ🍯大さじ2
味を確認
足りなければ塩で🧂調整


最後に
別のフライパンでクミン小さじ1を
ココナッツオイルで炒めたものを加える

そして
今回は


パプリカとオクラをオリーブオイルで焼いて
乗せましたウシシ音譜

あと

半熟玉子もゲラゲラ音譜




パクチーはお好みでキラキラドキドキ



キラキラ初挑戦の感想キラキラ


自分的には
大成功
すんごい美味しかったウシシ


小麦粉もバターも使ってないから
ヘルシーだし
スパイスは漢方みたいに身体にも良いし

ご飯も酵素玄米でヘルシーウシシ


また絶対作ろうーーっと!!!!!!
(今回はクックパッドを参考しました)

ご馳走さまでしたキラキラ音譜キラキラ


Love Blog口紅