ウチには
シニア犬🐕🐕2匹

ヤング犬🐕🐕2匹

計4匹いるのですが

シニア犬は
目もほぼ見えてないし
耳も遠いし
動きもスローになってきてるので

ヤングチームにぶつかったり
「遊んで遊んで」って、トコに
しつこく絡まれないように

サークルを作ったんです
口笛口笛口笛口笛



夜は落ち着いて寝られるようにね
キラキラキラキラキラキラキラキラ


そしたら

キョヌちゃんが

(キョヌ)
茶色い子が

夜中にサークルの塀を押して
脱走してるんです
ガーンガーンガーンガーン

あんまり頻繁に脱走するから

これは
サークルの意味無いな〜と

取っちゃいました
ぶーぶーぶーぶー





これはこれでスッキリおーっ!!!!!


この部屋は

扉を閉められる様になってるから
夜は扉を閉めて
「おやすみ😴〜」ってしてたのに

朝起きて下に来ると


キョヌがまた部屋から脱走してるんです
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして
リボちゃんトコちゃんは
夜中に脱走したキョヌが開けた扉から
シニアチームのテリトリーに入り

マーキングオシッコする様に
なっちゃってゲローゲローゲロー




ここの床がオシッコまみれに
ポーンポーンポーンポーン
もぉ〜〜〜チーンチーンチーンチーン
やめてくれ〜
これ以上仕事増やさないでチーン


つーことで

そもそもキョヌちゃんが脱走するのが
悪いゲローゲロー

なので、ホームセンター行って
ストッパー買ってきて取り付けました




隙間から見てるトコゲラゲラ笑笑






「お母さん何してんのはてなマークはてなマークはてなマーク


笑笑



二箇所にストッパー付けたから
これで夜中脱走できないと思うんだけど



キョヌちゃん
おばあちゃんのくせに👵
めっちゃ力あるんだよなチーン



とにかく

明日の朝がドキドキ滝汗滝汗







スマイル虹うさぎクッキー