いつぞやの
79歳になる母とのやり取り

何年か前に
ガラケーからスマホに変え

頑張ってLINEが出来る様になりました


しかし


母のLINEは謎だらけ

漢字変換も
裏路地の壁に暴走族が
スプレーで書いていた

「夜露死苦」

みたいな当て字の変換ワードが並ぶ
滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き

解読不可能で
結局私から電話して
内容を聞いたりしている。



今回は


言わんとしてる事はわかるんだけどね






「お風呂😌♨️はいて、」


多分これは
私への返信が遅くなった事への

「お風呂入ってたから返信遅くなりました」

きっとこれが言いたかったのだろう

しかし

「お風呂   はいて」
と言葉を最後まで入れないくせに

☺️♨️

この二個の絵文字を入れ込んでくるとこ

滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き

何故だ?



そして

「お昼でも
とる」


母はきっと

「お昼に来るならお寿司でも取るね」

と言いたかったのだろう


それはわかる
わかるのだけども


何故「寿司」のフォントを




謎だらけである



母にこれを突っ込んだところで

「フォントてなに?」と
聞き返され
100万回説明しても分からず
最後は喧嘩になるだけなので

大人な私は

「了解👌」

返し


翌日母の所を訪ね
美味しく寿司ランチを食べて来ました
🍣🍣🍣🍣


そう言う私も
今、元の字体フォントに戻すのが
分からずにいます


笑い泣きあせる



79歳
スマホでLINEし
YouTubeで八代亜紀を聴いている

立派なもんです
(笑)