アロマ男子塾 始めました | shukra. 野呂雅代の キレイをつくるblog

shukra. 野呂雅代の キレイをつくるblog

ファッション スタイリスト、アロマコーディネーターの野呂雅代です。

自分の人生を "私らしく" 過ごすためには…☆


楽しく・キレイに・しなやかな日々のための
shukra.から発信する“すてき情報”blogです


アロマコーディネーターの資格を持っているけど
なかなか活かしていない自分を反省し
2015年は アロマを使ったワークショップを
定期的に行っていこう!と…。

第1弾は男性向けのお教室
「アロマ男子塾」の開校 (o^・^o)
今月2月から、毎月一回、男の悩みをアロマの力で解決していきます。


今月は、メタボ対策!
精油の有用性・効果を利用して
下腹にアプローチするマッサージオイルを作りました。
私は、オイルトリートメントの施術資格も持っているので
セルフケアの方法もご指南いたしました
(*^-^*)
男子ならではの"ピンポイント"に攻めてくる質問にもお応えしながら
時におもしろ話しに脱線しながら(笑) あっという間の2時間になりました~!



クラスは
私のアロマ講座に加え、園芸家の友人・国吉 純さんの植物講座も!(純さんのお写真無くてごめんなさい(涙))
愛でて癒され、香りに癒され、食べたり飲んだりにも利用できる植物の育てかたや活用法のご紹介となっています。

来月は
アロマで口臭対策 そして植物はカモミール です