以前、チラリとお知らせしていた
【大人可愛いお花フェアリーズ講座・初級編】
 
現在は筆センス卒業生さんだけへのご提供です。
皆様へのご案内は3月頃を予定しております。
 
 
 
楽しむコース(動画で好きな時間に楽しむ4ヶ月)は
昨年11月からスタート。
みなさん、それぞれに楽しんで頂いています。
 
そして、このフェアリーズの講座を開催できる
イントラコース1回目のZOOM実践会が終了しました。
 
 
今日はその様子をサクッとレポに。
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね。
 

 

筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 
 

「描く」に集中する

 

 

私がご提供している6ヶ月の継続講座

筆センスアート®プログラムは

お見本を見てひたすら真似をする

講座ではありません。

 

 

自分らしい表現をしていくための

考え方・トレーニングを順を追って

階段をのぼるように

基本から学んで頂く講座です。

 

 

 

ですが、この【お花フェアリーズ】は

大人可愛い季節ごとのお花の妖精たちを

「描く」ことに特化した講座です。

 

「描く」に集中する講座は

私も久しぶりの開催。

純粋に楽しんで集中出来る時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはバランス

 
イントラ受講のみなさんは、
既にある程度描けるメンバー。
(イントラ受講可は現時点では筆センス卒業生さんのみ)
 
 
お花の雰囲気は動画を見ればなんとなく描けちゃいます。
 
 
だけど可愛く見える作品と
あらっと感じる作品
どこが違うんでしょう〜〜?
 
 
ただお花を描くだけでも
そこはとても重要なんですが
 
 
フェアリーズにするには
もっと意識していく要素が増えます。
 
 
それは
バランス・調和
 
お花だけ描くならこうだけど
フェアリーズにするならのバランス。
 
お花とお顔とのバランス
 
お顔それぞれのパーツとのバランス
 
 
意識していくポイントが沢山あります。
 
 
それらのバランスを整え
調和が生まれたときに
可愛い〜〜、キュンキュンする〜となるのです。
 
 
おひとりおひとりの
コミュニテイへの投稿作品を見て
意識するポイントをお伝えしました。
 
 
そこに気付いて練習することで
変化は早いし、大きいから。
 
あ、意識して練習しないと進化は無いよ。
 
 
自分が伝えるようになった時
受講生さんに伝えるポイントも明確になります。
 
 
 
 
 
 

講座を受けて

 
皆さんのアウトプットの一部を
↓↓
 

顔の位置に毎回苦戦していましたが、

全体のバランスをみながら調整するポイントやコツを

学ぶことができたので、

さらに描きこんでいきたいと思います。

 

可愛すぎてまたもや量産してしまいそうです。

 

 

描いたもののフィードバックを頂けて、

改善ポイントが明確になりました

他の人の作品も勉強になり

参考にしながら描いていきたいと思います。

 

とってもわくわく充実した時間、

学び多き時間でした。

絵が苦手な私でも、実践会でゆかり先生の

アドバイスの言葉に導かれ、

お花フェアリーズを描けてとても嬉しかったです。

 

 

 

その絵を生かすにはどうしたらいいか

という視点が大切だと学びました。

教える立場になった時には、

この視点が大切なのだと思いました。

 

 

 

皆さんの素敵な作品を拝見させて頂きながら、

先生の添削と描く時のポイントを学び、

これからお花フェアリーズちゃんを描くのが

楽しみとなりました。

 

 

このフェアリーズのコンテンツを

作ったお話しも聞かせて頂いて、

先生が丁寧に作らて提供して頂いているものだと

改めてこの講座を受けられて良かったと思いました。

 

 

 

元々、顔を描くのが苦手で、

目が離れすぎていたり、

左右変な角度でバランスが悪かったり…

でも、皆さんの可愛いフェアリーちゃん達の作品と、

ゆかり先生のそれぞれのアドバイスや、コメントで

苦手意識が払拭される様な気持ちになりました

 
 
 
アウトプットありがとうございます
 
 
 
 
秋・冬モチーフが終わり
今月から春モチーフ。
 
 
春はフェアリーズにしたいモチーフがいっぱいですが
 
外せない子たち、初級編としては
ちょっと・・・・難しかったかな?・・・
 
という感じもありますが
苦戦しながら描けた子たちは
きっとキュンキュン愛おしいはず。
 
 
みんなの大人可愛いフェアリーズちゃんの誕生
これから楽しみです。
 
 
 
一般の方への募集案内は
もう暫くお持ち下さいね。
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

7期筆センスアートプログラム

体験説明会

参加お申込み受付中!!

 

2/7(水) 🈵→増席1

2/8(木) 残1

2/11(日) 🈵→増席1

【時間】10:00-12:30頃

【場所】オンライン・ZOOM

【参加費】3,000円(体験限定価格)

 

リクエスト頂き説明のみの日程も追加しました。

2/13(火) 21〜22:30

2/16(金) 10〜11:30

体験はありません、参加費無料。

 

詳細とお申込みはこちら

↓↓

https://12dlj.hp.peraichi.com

 

今回は8ヶ月振りの募集です。

ご興味お持ち下さったらぜひ体験&説明会に

ご参加してみて下さいね。

 

LINEの画像タップでも

お申込みフォームが送信されます。

まずはLINEにご登録下さいね。

 

 

 

お問合せもLINEからお気軽に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

       

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想


筆センスアートプレ期〜5期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。