では、6期筆センスアートプログラム

メンバーさん達の

4ヶ月終わった時点で頂いた感想の

続きをご紹介させて頂きます〜〜ラブラブ

 

 

 

その前に一つお知らせーーー

7期筆センスアートプログラム

先行案内に11/3〜30

本日13時までにご登録頂いた皆様へ!

17時にメールでプレゼントの

ご案内を致します。

ご登録のアドレスをご確認下さい!!

注意見当たらない場合迷惑メールも見てね注意

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 

6期メンバーなんと昨日は広島メンバーが

京都まで出てきて

関西メンバーと紙や画材屋さん巡りに行って

またまた盛り上がったみたいですよ。

 

感性のベクトルが同じの仲間

話は尽きないし

創造力や好奇心も刺激されて

良き時間になったようです〜〜飛び出すハート

 
 
 
 

お次は日曜クラス

では日曜メンバーさん。

 

 

ともちゃん

筆文字は何となく描いていましたが、

Stageが上がるごとに周りから

「凄い上手になってる」と

言われるようになり‥

自分でも受講する前と後では

作品の違いがあり上達してるんだなぁと、思ってます。

 

筆文字の書き方だけではなく、

物事の捉え方・考え方のコツを

教えて頂けました。

日常の何気なく見過ごしてることや

物に興味を持つようになり、

常にアンテナ📡を立てる習慣が

身についたような気がします😍

 

 

なおちゃん

ゆかり先生の講座の面白さは

型にハマらない自由な発想の

ヒントをもらえて

それぞれの個性で表現していくところ❣️

 

絵は以前から好きだったので、

文字と一緒に描く楽しさを知りました。

文言から、或いは描く前に絵が浮かんで来ますが、

マッチした時は最高の気分になります♡

 

STAGE1  からの進化にとても驚いています。

 

 

 

まみ

字を書く、絵を描くなど、

作品の仕上がりの良さだけを

目標にするのではなく、

思考の所から入り、日々の生活でも

内面の気づきに敏感になりました。

 

みんなと同じでない

自分らしさを表現するのは、

自分を見つめ直す事にも繋がり、

心も整っていくような気がします。

 

技術面での努力の積み重ねの

重要さも実感しています。

 

 

 

まいちゃん

渡す人や見てくれている方達に

幸せになってもらえたらと

想うようになりました。

 

 

 

 

 

 

やっちゃん

絵を描くのが苦手だったけれど、

書き方のコツを教えていただいたおかげで、

少しずつ描けるようになりました。

 

上手く描けないけれどど、

描いている時間がとても楽しくなりました。

可愛い筆文字が書きたいのですが、

それもまだまだ練習が必要。

 

柔らかいあったかい文字、

絵を書きたいという

『自分の好き』を発見したので、

そこを意識して練習することも

考えられるようになりました。

 

受講生同士の繋がりが持てたことで、

刺激をもらって、続けることができています。

 

まだまだみなさんみたいに上手に描けませんが、

末永く続けていきたいと思います。

 

自身の教室の卒業生には、

毎年一人一人にお手紙を書いているのですが、

今年からは、名前入りの小さな色紙を書こうと思います!

そんなことを考えているとワクワクしてきます!

 

ゆかり先生からは、文字や絵の書き方だけでなく、

思考や表現についても学びました。

それは本当に大きかったです。

私独自の表現方法をじっくり探っていくつもりです。

 

 

 

みゆき

滲みモチーフを知る事が出来て

自分がどうしたいかを以前より強く

思えるようになりました。

こんなに自由でいいのかと、戸惑い、

だから自分がどうしたいかが大切と思ったし、

やれない理由はないんだと思いました。

 

きくちゃん

先生との出会い、グループワークや

フェイスブックでの受講生同志の繋がりが

持てたことが1番良かったと感じています。

 

好きなことが一緒の仲間ができたことで

世界が広がりワクワクしています。

筆文字の講座ではなく、生き方や考え方までを

ふわりと軽くしてもらったように感じています。

 

最初に届いた教材一式と

先生の本物のハガキに心躍り、

受講を始めてからは

世界が変わったように感じます。

 

何となく見ていた景色が色づいてきたような、

ハッキリと色や音を感じるようになりました。

 

月が綺麗だと感じ、

今日の空の色は特に青いなとか、

雨の音を楽しむようにもなりました。

 

慌ただしい日常生活で忘れがちだった感覚が

蘇ったように感じます。

そんな小さな気づきを嬉しく思い、

日々アンテナを張る生活に少しづつ変わり、

心が豊かになったような、

穏やかな気持ちに変化しました。

 

肝心の筆文字や表現したい作品には、

まだまだほど遠く、先生の真似やテキストの繰り返し。

他の受講生の方々の作品は

とても刺激になりますが、焦りもありますが

これからまた卒業作品に向けて

頑張っていきたいと思います。

 

先生とのグループワークや

サポート講師の復習会も

仲間と一緒に学べる環境はとても素晴らしく、

1人の質問が皆んなの答えになって

何倍も楽しい時間になります。

 

考えすぎて頭が凝り固まっている私、

皆さんからのメッセージは

心温まる物ばかりで宝物になりました。

同じ様に言葉を届けたい、

誰かの気持ちをほぐしてあげられたらと

考えるようになりました。

もっと新しい自分を発見し、

残りの2ヶ月を楽しんでいきたいと思います!

 

 

もえちゃん

自分のイメージでは、オンライン講座というと

ただひらすら筆文字を教わり

書き続けていくかと思っていましたが、

良い意味で違いました。

 

まずは自分の好きにアンテナをはること、

好きを知り自分の目指すゴールにいくために

何を選択してどのように表現するのかということ。

この4ヶ月間の1回1回の講座が

きちんと段階を踏んで繋がりました。

 

しっかりと筆文字に向き合える時間が

なかなか持てずにいる日々ですが、

筆センスを受講した事で、

自分の生活の一部に筆文字というものが

加わったのは私に起きた変化なのかもしれません。

 

筆センスは残り2ヶ月となってしまいましたが、

自分の人生においてはスタート地点にたったばかり。

多くの学びを得られる筆センスを

受講して本当に良かったです。

 

 

水曜コースはこちら

 

 

みなさん、お忙しい中貴重な感想

ありがとうね〜〜飛び出すハート愛

 

残り少ない筆センスアートライフ

卒業制作は大変だけど

全て絶対に無駄にはならない

どんどんトライして楽しみましょう〜〜飛び出すハート

 

 

筆センスアート®プログラム

例年だと12月に体験説明会を開催していますが

少しずつ新規の受付を

減らしていきたいこともあり

次回の募集は来年2月を予定にしております。

 

 

 

◇ーーーーーーーーーーーーー◇

 

筆センスアート®プログラム

動画講座とZOOM実践講座

サポート講師の復習会、

そして個人サポートまでついた

内容充実の継続講座です!!クラッカー

 

来期7期の受講を検討下さる方は

まずこちらの先行案内登録にご登録下さい

体験説明会の予定が確定しましたら

先行してご案内いたします。


7期先行案内登録

 

 

 

お問合せもLINEからお気軽に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

     

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想

筆センスアートプレ期&4期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。