​皆さんお元気ですか?


佐伯市にて活動してます

ベビーライフコミュニケーターのたばると

いいますニコニコ



皆さん夫婦で話し合いしたりしますか?




先日


旦那さんも

私も


お互い頑張ってて



お互い不穏な空気が流れてた時期がありました!



旦那さんは

思ってる事を口に出さないタイプ



空気で出す真顔



そんな空気感を感じて



ちょっとストレスだった私




でも

私も体調が悪くて

家事をほとんど旦那さんが

やってくれてて



すんごく申し訳なさもあって

仕事して

帰ってきて家事して



今までやってなかったから

めっちゃストレス感じてたようで



私もごめんと心で思いながら



体調がよくなかったから

なんだかもやもやしてたんです知らんぷり




ちょっと話しをしてみよう!

思って




私から思ってる事

感謝してる事伝えてみたら



初めは何も言わなかった旦那さん



話していく内に

だんだん

溢れるように

思ってる事を話してくれました




思いに気づく時間と同時に

あっそれ私嫌なんだけどって

私も話ながら




あれ?


自分が言われて嫌な事

知らない内に旦那さんにしてる!

と気づきました




あれしたら?

これしたら?

無意識に変えようとしてました😣💦



言われるの嫌な事を

旦那さんに自分が言ってたり

(結構無意識でやってました)



相手は自分の鏡🪞って

本当だなぁーと

改めて思いました!



こやって話すと

お互い

スッキリ!




不穏な空気もいずこへ



話し合い出来ない時もあるけど

自分の気持ちも

相手の気持ちも大切に

していきたいと

思う事時間でした!




みなさんはどうですか?


夫婦ミーティング

する前に



まずは自分の気持ちを大切に

何にもやもやしてるのか?



考えてみるのもおすすめです!



体調崩しやすい季節の変わり目

お身体も心❤️も

大切にされてくださいねニコニコ


でわまた(˶ˊᵕˋ˵)