​皆さんこんばんは!

Waku♡hapi

ベビーマッサージ佐伯市にて教室をしてます

たばるですニコニコ


季節はようやく秋🍂になってきましたね!





さて

今日は

ボディーイメージについて



ボディーイメージって

自分の体を

自分がイメージした通りに動かせる事

なんですが、、



皆さんは

どうですか?



私は昔から

運動神経がいい方ではなく

アスレチックや

鉄棒とかも苦手

球技系も苦手だったり



だから

幼稚園教諭として

働いてる時は

もちろん

怪我しないようにと

ロッククライミングとか

怖いなぁと不安

思ってみていました!



けど

ロッククライミングができたり

鉄棒で落ちなくて

逆上がりできたり



その時の子ども達の表情は

キラキラしてました!


できた!時の表情


この瞬間は

本当にいいなと!


自分が思ってた通りに

体が動かせると

自信に繋がるひらめき



この

ボディーイメージを育てるのに

ベビーマッサージは

本当におすすめです♡


赤ちゃんは

まだ

自分の手や足が

どんな風にあって

動かせるのか

まだまだわかってないんです赤ちゃんぴえん


ベビーマッサージで

ママの手から伝えていけます!指差し飛び出すハート


乳幼児期にボディーイメージが

ついていく!


めっちゃよくないですか?


寒くなってきたら

免疫力もあげてくれるし

体も温めていけますよ♡




ベビーマッサージ教室についてなど

公式LINEから

先行でお知らせしてます♡

友だち追加