​皆さんお元気ですか?


Waku♡hapiのたばるです♡


今日も暑い日ですね🥵💦

9月も終わろうかとしてますが、、


そして

今日は

中秋の名月

十五夜🌕ですねニコニコ


皆さんの所は

お月様みえてますか?


今日は本当に綺麗です♡



さて

私が小さい頃のお話しです指差し


割と地域の方が良く声を掛けて

見守ってくれてたなと

最近感じる事があって飛び出すハート



島育ちの私


家の前は海が広がってる所に


住んでいました!




小学生の頃はよく

子ども達だけで

泳ぎに行ってました!ひらめき




今じゃ考えられないかもですが、、



子どもながらに

周りに誰かいて見てくれてるような感じが

してたんですよね!



夕方遅かったら

近所のおじちゃんに

『はよ帰らんかー!』なんて言われたり


小さい頃は

怖いなぁ💦と思ってたけど!笑


今思うと

見守ってくださってたのかな?とニコニコ



地域の方々のつながりが

やっぱり残ってました!


大人になって久々に島に帰ると

『帰ったんかー』と

声かけてもらったりニコニコ飛び出すハート

そんなやりとりが嬉しいんですよね♡




今は

核家族で

また

コロナ禍だった事もあり


中々繋がりが薄くなっていると聞きます💦


皆さんの地域はどうですか?ニコニコ


私が

ベビーマッサージ教室を開いてる

理由がそこにもあります!


1人じゃないよ!

皆んないるよ!


色んなお話しを分かち合う場

なんだか

あったかい♡

肩の力が抜ける


そんな場所を

目指して

活動してますニコニコ飛び出すハート



今日はこの辺で




今日は素敵な十五夜🌕に

なりますように飛び出すハート


公式LINEへご登録くださると

お教室情報など

先行で

お知らせしています!

友だち追加