猛暑アタック | タバオのブログ

タバオのブログ

U-16の観戦日記を一親父の目線で勝手に綴ります。でもバイクネタばかりで、まったくサッカー記事がなくなってしまいましたf(^_^)

酷暑と言われておりますが、家でじっとしているのはもったいないと思う我々(笑)

隊長と7時にいつもの農道集合ですっぱつ!
隊長がガス入れるってんで、こちらはまだいいやと入れなかった。


でも、ここで入れておけばちょうど10円も安かったなと、後のお祭り。
後悔後に立つとはよく言ったもんだ。

で、宮ヶ瀬の駐車場はまだ空いてないんで道の駅どうしへ!


暑いけどバイク野郎はわんさかいますな。

ここで鮎の塩焼きを見つけてたまらず1本頼みました!


今年初の鮎!
鮎は旨いよね。


413をクルマが多いのでちんたら走って山中湖へ♪



山中湖も暑いですね。
高校生の時は部活の合宿で夏休みに来ていましたが、そのころは涼しかったんですけどね~。

それとアイスクリーム屋さんのPatioというお店がおしゃれで、背伸びして行ってましたが、それももうとっくになくなって。。

外人さんもあまりいないし、大丈夫か山中湖!


ここで少し時間調整して、11時開店の天めんさんへ!



こちら美味いし、それほどカチカチの麺ではないし、駐車場も広いし気に入ってます。

暑いけど温かい肉山菜うどんで!






そこから道の駅なるさわを経由して、県道71号のクネクネを走って、もちやさんを目指す。


駄菓子歌詞!
樹海に入りたがる隊長(⁠*⁠_⁠*⁠)





何かに取り憑かれても知らんよ~。


私は暑くてたまらんので、ジャケット脱いで走ってました(⁠^⁠^⁠)






もちやさんではアバルトのオフ会かな。
いつも何かのオフ会やってますね、ここは。


帰りは県道72号から国道469で富士山こどもの国の前を爆走し、裾野インターから東名へ!

インター近くでガソリン入れたら174円ね。
山梨県高いわ(⁠+⁠_⁠+⁠)

半分渋滞の東名をとばし、海老名SAまで着くと、やっと帰ってきたなという感じ。

途中、バイクの事故が2件ありましたね、すり抜けも気をつけないと。。。




なんか垂直に立っているハーレーだなと気になり見てみると、
小さなセンタースタンドが自動で出てくるようになってる!

そんな機構があるんですね。


そんなこんなで酷暑の中、存分に走りました。
さて、また明日仕事だなあ(⁠*⁠_⁠*⁠)