今月末、新幹線に乗る用事が出来たのです🚄


ええ、新幹線には慣れてますよ

ひと月に一度は乗っていた時期もありました


ガラケーからスマホにチェンジした頃からアブリで切符買ってました 

今回、何故かうまくいかないショボーン

なので、イオンモールにあるJ◯Tで買えばいいや〜

って行った訳です、、


そしたら、店頭で

「どのような要件でしょうか?

 新幹線の切符でしたらJRのみどりの窓口でも買えますよ」

との上から目線の対応でして。。。

いや、知ってるがなと思いつつ

買い物の序でに〜って

「お待ちのお客様が五組程おられますので、二時間くらいお時間掛かりそうですけど、お待ちになります?」

じゃあいいですー、って帰って来ちゃいました凝視


ここらのJRの駅って周辺に車停められないのよね

そしてみどりの窓口は少し離れた駅に行かないといけない

さらにググってみたらかなり待たされるは、態度も良くないとか。。。無気力


うーん、指定席券売機で買うしかないのかな~?

それも混んでるみたいだし。。。真顔




皆さん、どうやって新幹線の切符買ってます?



どうしようかなー