こんにちは!
ハクちゃん。です虹

うたへの熱が高まった去年12月から月に1度。
実はボイストレーニングを受け始めましたカラオケ

ステージに立つ前にも1度、お願いしてた方に
引き続きやって貰えることにラブ

昨日はその2回目。

結果としては…
ものすごい緊張しまくって
ちゃんと歌えてたのかなんなのか
全然分からなかったー笑い泣き

私、ステージにもたったよね?
ボイトレも初めてじゃないよね?

恥ずかしい発生練習とかもしてるのに
なぜにいまさら緊張びっくり??と、
一緒に習っている子にもつっこまれた…
だよねー笑い泣き

いやービックリマーク悔しかったーーーーあせる

そしたら先生が
「どんな時に緊張するのか?
緊張してる時に
体はどんな状態にあるのか?
そこを観察するといいですよニコニコ
との助言が。

考えてみたら、
今回は、なかなか先生の言ってることが
理解できなかったり、
上手く出来ない自分にガッカリして
気持ち寄り添って
あげられなくなってたなぁ…。
それでまた周りに意識向いちゃってたしあせる
そりゃあ私緊張もするわ…。
と気づけたぐすん
「私」ごめんね…ショボーン
歌ってる時、体がカッチカチだなと
気づいたけど、
心もきっと同じ状態だったよね。

どんな自分にも寄り添う。
自分だけはいつも味方でいる。

年末にもそのことの大切さを
書いたばかりだし、
なんならこのブログでも
ずっと書いてることだけど
私もなかなかできてませんーー笑い泣き

でも気づいたら、修正。
そうやって少しずつ照れ

また来月のボイトレに向けて、
自主トレ頑張っていくぞ〜!!