こんにちは!
ハクちゃん。ですおねがい

歌の練習を始めてから
沢山気づきがありましたカラオケ

私はカラオケが大好きだったわけだけど、
それは、あの採点システムで高得点を
目指していたのです。

なので、音程にすごく気をつけてたし、
ご本人ぽく歌うことを心がけてた。

練習もしたおかげもあって
96点とか出したこともあったキラキラ
…けど、人から歌を
褒められることは少なかったなぁ…。
それがずっと悔しかった。

で、今回練習してたら
「歌をうまく歌うには
もっと抑揚つけたり強弱つけたりして
気持ちを表現するんだよ」
って言われて、私はびっくりしたびっくり

え、私それやってたけど??


そのあと、言われた部分を気をつけて
歌い直したものを聞いてみたら
全然印象違っててビックリびっくりあせる

私は、表現してたつもりでいたけど
あくまで「つもり」であって
全然できてなかったーーーガーン

嘘でしょ…ガーン

だけど…よくよく振り返ってみたら
そんな入り込んで歌ったら
恥ずかしいかも…とか
高いところ音外したら恥ずかしいから
控えめに出そう…とか
だいぶ人目を気にして
歌ってたよなぁ…って発見滝汗滝汗


これは歌だけの問題じゃなくて
言葉だってきっとそうだろうなぁショボーン

恥をかいてもいいから
間違ってもいいから
もっと思いっきり
自分を表現してみたい!
と意識し直して今は練習中キラキラ

本番まであと1週間をきった。
どうなる!?ハクちゃん爆笑



ダイヤモンドオンラインショップダイヤモンド

 

pocket-pocketpocket-pocketのネットショップですリンクpocket-pocket

 


↑ネットショップがよく分からない方、

対面鑑定をご希望の方は

LINEでご連絡下さいスマホ音譜