こんにちは!
ハクちゃん。ですニコニコ

実は最近、瞑想を始めてました。
今日で5日目!!
3日坊主の私だけど、
今回はなかなか続いてるなぁ音譜

ハットハットハットハットハット

無意識に色々と考えてしまって
いつも頭がパンパンになりやすいお客様に
よくオススメしてた瞑想。

私も同じタイプなので
もちろんやってみてはいたのですが
やりながら、
「これって意味あるんだろうか?」
とか考えちゃって、無になれない〜!!…と
なかなか続かずじまいでしたてへぺろあせる

でも、今回は続けてられてる。

その違いはなんだろうかと
考えたけれど、
なんてことはなくてただ
「なんか気持ちよかったから」でした照れ

以前は、呼吸の深さを気にしたり、
何も考えようにしなくちゃと考えたり笑い泣き
これで合ってるかな?大丈夫かな?
と考えたり笑い泣き笑い泣き
結局、頭パンパンにしてた瞑想滝汗

でも今回はただただ、正しさを気にせず
自分の呼吸に集中してた。
しかも5分間くらいを1日1回。

ただそれだけなんだけど、
なんだか心地よい。

不思議です付けまつげラブラブ

意味を考えて、結果のために頑張ろうとすると
続けることには気合いが必要で
ハードルが上がるけれど、
気持ち良さ、心地良さを知ったら
自然と続けたくなるものなんですね。

どこまで続けられるか分からないけど、
挑戦してみたいと思いますニコニコ